地球人として在りたい
こんばんは。AYAKAです。
久しぶりの投稿です。


今日は、昔の話から、聴いて下さい。
私は、小さな頃から、違和感を覚えることががたくさんありました。

なぜ、私は、理由もないのにさびしいのだろう。
なぜ、私の思っていることは伝わらないのだろう。
なぜ、家族や幼稚園の先生に抱きついてもよかったのに、小学校の先生に抱きつこうとしたら、あんなにびっくりした顔をしたのだろう。
なぜ、クラスメートはいじめを平気でできるのだろう。

違和感の原因は、前世の記憶か、遺伝子の中の太古の記憶。
むかしむかしは、

…さびしくなかった。
…身体や、脳ミソの中身さえ、共有できる生物だった気がする。
…光合成して生きていたかも。
…地球外の惑星の可能性もある。
…毎日、平和で、満ち足りていた。

はっきりとはしていないし、誰も真実なんて分かりません。

でも、ただ一つだけ、真実があります。

それは、私が、どんなに違和感を持っていようと、地球の人間に生まれてきてしまったことです。
逃れられない事実です。

意味があって生まれてきたのだと信じたいです。
地球の人間に生まれてきたからこそ、経験できる何かがあるはずです。

だから私は、能動的に地球人でありたいです。

具体的には、
・自分をいろいろな方面からよく知ること
・同じ地球の人間として、常に人の気持ちを考えること
・与えられた身体と命を大切にすること
を、大切にしたいと思います。

前は、ルーツのことばかり考えたり、嘆いたりしていましたが、それはやめます。
謎や神秘は好きでいたいけど、生き方は、地に足をつけていきたいです。

今回もありがとうございました072.gif
[PR]
by ayaka-zunda | 2016-03-08 21:21 | 2016年投稿
<< ニャンタングル&近況 今年もよろしくお願いします!そ... >>