笑ったり、泣いたり
こんにちは。AYAKAです。
今日は土曜日。疲れていたのか、たくさん眠りました。


最近、生きているなぁ、と感じることが多いです。
週5日、作業所で、楽しく作業をしています。
ほとんど休まなくなりました。


そしてまた最近、突然、感じ、考えていることがあります。

「私は、笑ったり、泣いたり、感動したり、共感したり、そういう経験がしたくて、生まれてきたのかもしれない」

ということです。


子供のころは、感情と距離を置いていました。
17歳くらいに、生きるって何だろう、何のために生きているのだろう、と考えはじめました。

「人の役に立つことをしよう」→「何ができるかさっぱりわからない」
「自分のやりたいことをやりましょう」→「やりたいことって、あったっけ…」
インディゴ・チルドレンの使命とかって、あるのかな…。
将来は仕事はどうしよう…。
わからない自分はダメなのかな?!
こんな感じで、負のループでした。


何のために生きているのだろう、という問いは百人いれば百通りの答えがあるでしょう。

私の現時点での答えは、使命にも仕事にも、全く結びつかなかったけれど、昔よりは前向きに生きていけそうな気がするのです。

一種の開き直りに聞こえるかもしれませんね。
気分の波を抑える薬を飲んでいるくらいなので、周りに迷惑をかけないよう気をつけます。
なるべく笑って過ごしたいな、という、それだけのことです。
人間修行、今日も応援ありがとうございます056.gif
[PR]
by ayaka-zunda | 2016-06-11 16:14 | 2016年投稿
<< 私の、止まってたけれど今動いて... ニャンタングル&近況 >>