カテゴリ:行った所( 6 )
ぴょんっ
今日はヴィーナスナイトというイベントに行ってきました。

3分間で1個心のブロックを解除できる、という言葉に惹かれて
「小日向教授のマインドブロック解除」へ。

マインドブロックバスターといって、潜在意識にアクセスして、心の思い込み・ブロックをとってくれます。
新しくてまだあまり知られていないようです。

私がとってほしいブロックを伝えると、
小日向さんは目を瞑り、私からブロックのイメージを感じ取ります。
感じとれたイメージをイラストで説明して下さいます。

「うさぎ(私)が渦に吸い込まれていくイメージ」

次に、解決したイメージを感じ取って下さいます。

「うさぎ(私)が、努力して這い上がるという感じではなく、ぴょんっという感じで渦からでてくるイメージ」

んんっ!?
具体的にどうすればいいのだろうか・・・と思っていると、

その場で念じて、私の潜在意識のイメージを置き換えてくれるそうなのです!
目を瞑り、念じて下さいました。

すぐに効果は分かりませんが、
なんだかウキウキした気持ちになりました。
1か月経つころに振り返ってみると、以前との違いが判るそうです。

話しにくいことをいろいろ聞かれないことも、良かったです。
15分間のセッションだったのですが、3つもブロックの解除をしていただきました。

意表を突くセラピー・・・!
1か月後が楽しみです♪

もう一つ。
日光十無さんの、「前世スピリチュアルカウンセリング」です。

私の過去世に250年ほど前のドイツの政治家があるのだそうです。
現世の悩みは過去世と深い繋がりがあるという話を聞きました。
納得!と思う所もあり、意味のあるセッションでした。
[PR]
by ayaka-zunda | 2012-03-31 22:32 | 行った所
ラテアート!
ラテアートの本物を見たことがなかったんです。
でもいつも写真を見ると、いいなぁ、いつか頼んでみたい、と思っていました。

今日は夢が叶いました!

EAST CAFE に初めて行ってきました056.gif
宇都宮駅東口を出てすぐのみんみんの隣です。

お月さまとお日さまe0231720_22182429.jpg
















うさちゃんe0231720_22183545.jpg















すごくかわいいでしょう?
飲むのがもったいなかったです。
でも、崩さずに飲もうとすれば、思ったより長い間楽しめます。

憧れの、かわいいラテアートに出会えて、とても幸せでした♪
[PR]
by ayaka-zunda | 2012-03-20 22:22 | 行った所
アサーティブ・トレーニング
e0231720_2047536.jpg
14・15日に、パルティで行われた、八巻香織先生の、「アサーティブ・トレーニング講座」に参加してきました。

アサーティブとは、正しく自己主張することで自分にも相手にも気持ちのよいコミュニケーションをする態度のことです。(合ってると思うのですが、少し違っていたらすみません。)

右の画像は、テキストです。

初めに感情について勉強しました。
自分の気持ちはどれも大切にすべきものだと知りました。

講座では、「頼むとき」「断るとき」「間違いを指摘されたとき」「怒り」などをやりました。
自分が普段どうやっているか、などを振り返りながら、アサーティブな対応を考えていきます。
特に、「怒り」はとても勉強になりました。
客観的事実、自分の気持ち、相手に求めること、自分に求めること、もしそうなったらorそうならないなら、を順番にいうと、相手にちゃんと伝わるし、また、紙に書きだすだけで心の中が整理されることもあるそうです。

とても使える考え方だと思いました。
私はコミュニケーションのことで困ることが多いので、参考にして使っていこうと思いました。

講座は、ゲームをしたり、近くの人と話をしたり、最後にはみんなで劇を作ったりと、楽しかったです056.gif
[PR]
by ayaka-zunda | 2012-01-17 20:50 | 行った所
アトリエ・ミル
私が行っているフリースクールでは、月に一回、「アート」の時間があります。
鉛筆やパステルで好きな絵を描く時間です。
いつも絵を教えて下さるのが、磯先生です。

その磯先生が、11月4日におうちカフェをオープンされました063.gif
今日は初めてお邪魔しました056.gif

店内では、先生の描かれた絵をたくさん見ることができます。
お庭に咲いていたお花がさりげなく飾られていて、落ち着いた雰囲気です。

e0231720_21442316.jpg

お店から見える景色、すごいです!
今日は雨が降っていました。
素敵なガーデンは次回来たときのお楽しみです。

e0231720_21363224.jpg

薪ストーブがあって、ねこちゃんがほっこりしていました016.gif
5匹飼われているのだそうです。

e0231720_22478.jpg


ランチを頂きました。
手作りの和風ランチで、とても美味しかったです。
デザートと飲み物が付いて、1200円。一日限定20食です。
ランチは予約が必要だそうです。


是非皆さんもほっこりしに行ってみてください056.gif

アトリエ・ミル
栃木県宇都宮市山本3-13-13
Tel.080-2011-0508
AM11:00~PM4:30/月・火・金・土 開店
[PR]
by ayaka-zunda | 2011-11-19 22:27 | 行った所
ベニシアさんの講演会
昨日はベニシア・スタンリー・スミスさんのろまんちっく村での講演会、
~京都大原でハーブと暮らすナチュラルライフ~
に行ってきました。

ベニシアさんはハーブ研究家であり、ハーブを育て、ナチュラルな、地球に優しい生活をされている方です。
シャンプーや台所洗剤も手作りされるそうです。

昔の話もお聞きしました。
19歳のとき瞑想やヨガを習いにインドへ旅にでたそうです。
日本にも「禅」に興味があったことから、来日を決意されました。
お金がなかったのに、数々の幸運に恵まれて日本まで来られたお話には驚かされました。

自然とともに、今を生きるということを大切にしていらっしゃるベニシアさん。

「自然にふれ、美しいと感じたり、楽しいと感じたりすることが人生です。何か生きていく上で問題が起こったとしても、それを人生だと勘違いしてはいけません。」

と、おっしゃっていたことが、心に残りました056.gif
[PR]
by ayaka-zunda | 2011-10-30 11:21 | 行った所
映画「ライフ」を観て
今日は映画「ライフ・いのちをつなぐ物語」を観ました061.gif

最新のカメラ技術で野生の動物たちの生きる姿をとらえた映画です

過酷な条件の中で子育てをしたり・・・
生きるためにいろいろな知恵で工夫したり・・・
追う者と追われる者、どちらも生き残るために必死です・・・

グロテスクだったり怖かったりした場面も多かったです
中でもコモドオオトカゲは夢に出てきそうです008.gif

普段守られてのほほんと生きている私にはショッキングでした
映画観てる間、どきどきしっぱなしでした
私だったらこの場面で生き残れないなあって・・・

普段あまり考えないことを、考えさせられました
[PR]
by ayaka-zunda | 2011-09-01 21:10 | 行った所